HOME > 園のこだわり > グリーンカーテン

園のこだわり

グリーンカーテン2012.05.29

今年の夏も暑くなりそうですね~。

保育園では暑さ対策に、今年もゴーヤを植えました!!

でも、去年とはちょっと違う♪ 

それは何かと言えば…ゴーヤが違うのです!!

今年のゴーヤは「エコ ゴーヤ」!

保育園で園芸上手なI先生が、新聞で見つけたエコゴーヤ、特徴は一般的なゴーヤに比べ成長が早く、葉が広がりやすいのでグリーンカーテンに最適とのことです。

もうひとつ、砂場ネットに垂れ下がるタイプのグラリオという花も設置しました。大きくなると葉も茂り、かわいい花を咲かせてくれます。

緑や花を楽しみながら、暑さをしのげる…なんてエコなグリーンカーテン!!

夏がくるのが少し、楽しみになりました♪

Copyright© Hondo futaba nursery school . All rights reserved .